2012年10月21日

年功序列

年功序列



わたくし普段は自分の釣った魚以外はあまり食べないのですが、きゃーたすさんの紅アラが気になり買ってまいりました。





うまい!!




ついつい飲みすぎてしまいました。





先週の話ですが、先輩の結婚式にご招待を受けまして、天草は
華椿に行って参りました。





天草の結婚式はとにかくお料理が豪勢ですね。





格テーブルに船盛りがあり、熱燗でやっておりますと、これまた、ついつい飲みすぎるわけです。







披露宴も中盤にさしかかる頃には皆、酔いも回りだし会場はよりいっそう盛り上がりをみせます。





そこで新郎新婦もお色直しとなるわけですが、主役の居ない会場では、カラオケなんてのが始まりますね。







私。 カラオケは苦手なんです。






まして大勢様の前で歌うなんてもってのほかです。







しかし、わたくしが一番年が下になるもんですから、他の先輩方に歌えと言われれば断れないわけです。








30歳を過ぎても年功序列はかわりません。







それが天草人なのです。













仕方なく歌いました。






勇気を出して。










テレサテン









別れの予感。






グッジョブ!!



同じカテゴリー(俺。)の記事画像
 只今、仕事中。
妄想。
仕返しのススメ② 約束の日。
お久しぶりーふ。
リベンジ。
角煮。。。
同じカテゴリー(俺。)の記事
  只今、仕事中。 (2012-10-23 12:33)
 妄想。 (2012-10-22 14:17)
 仕返しのススメ② 約束の日。 (2012-10-18 15:23)
 仕返しのススメ① (2012-10-15 11:48)
 お久しぶりーふ。 (2012-10-11 17:24)
 リベンジ。 (2011-07-12 17:23)

Posted by モンタージュ at 13:03│Comments(7)俺。
この記事へのコメント
素晴らしい選曲です。私にはで き な いぃ~

紅あらはうまいっす
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年10月21日 13:28
お買上ありがとうございます。
この次は、紅アラの姿造りを注文して買いに来て下さい。
二日酔いになること間違いなしです。

ところで私も中学の2年間、松島に居りました。
家内とはそこで付き合い始めて35年も付き合いっぱなしで御座います。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年10月21日 17:13
紅アラ、食べてみたいっす^^
釣りを始めてから魚をあんまり食べなくなりました。
メバルとかガラカブの煮付けなどがもぉ全然だめになりました。

でもね、お高いお刺身とかは大丈夫なんですのよおほほw
Posted by タオル at 2012年10月21日 17:46
umeda兄さん
ただただ勇気と、酒の力です!
Posted by モンタージュモンタージュ at 2012年10月22日 12:30
おおかみさん
アラ!おおかみさんも天草でしたか?
35年!すごいです!尊敬します!
Posted by モンタージュモンタージュ at 2012年10月22日 12:33
タオルさん
ガラカブは味噌汁が1番ですね!
釣りを覚えてからは、魚を、買う!と言うのが何となくおしい気がしてましたが、紅アラは美味しかったですよ!
Posted by モンタージュモンタージュ at 2012年10月22日 12:44
前の記事なのにすみません…

まとめ読みになってしまってまして…

ふむふむ。天草方面の結婚式
私も好き~と読んでましたところ・・・

別れの予感。
なんとナイスなチョイス~爆

思いっきり飲んでた珈琲
噴射してしまいフキフキしながら
コメントです。笑

お~し~えて~悲しくなるそのわけ~♪
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2012年10月23日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。